トマトラーメン(in 川崎)

年末に川崎の親戚を訪問した際に小腹が減ったんで、近くのバス亭そばにあるラーメン屋に入ってみた。

お店のお勧めを聞いてみるとトマトラーメンがお勧めとのこと。

トマトラーメンΣヽ(゚Д゚; )ノ 

これまで食べたことのあるラーメンといえば塩、醤油、味噌といったいわゆる定番ものしか食べたことがない!

うーん どうしたものかと迷う。

昨今の若い人達はこういうのを食べているのかとカルチャーショックを受けつつも、意を決っして頼んでみた。

f:id:kappa_sumaki:20131228132812j:plain

 

猫舌なんでしばらく冷まし、汁を飲んでみるとトマト特有の酸味が感じられた。

これは失敗したかなと思いつつ、器の底の方から掬って飲んでみる。

おっうまい ダシは鶏がら系かな? 

ニンニクがきいてていい感じ。

どうやら冷ましている間に具材のエキスが沈殿してしまっていた模様。

麺のほうは細すぎず太すぎずといったところで自分好みのものでした。

 

ところで食べる前に写真を撮り忘れてた~

腹減ってたからってガッツキすぎだ orz

f:id:kappa_sumaki:20131228131916j:plain

というわけで画像は汁ばかりのです(;´д`) トホホ

それにしてもトマトとラーメンってこんなに合うものなのかと驚いた。

ちょっと目から鱗な体験でした。

 

店名:麺屋 朧

場所:川崎区藤崎4丁目 池藤橋バス停そば